LJL かってに考察ブログ

LoLの日本プロリーグ LJLのみ扱うブログ

RJのスタメンと注目ポイント!

ちょっとメンバーが変わりすぎててRJもCSの頃とは全く別チームと言えそうです。

チームの核だった選手TopのNapとJGのWyvernが脱退してしまいました。MidもHW4NGもいません。残っているのはBotの2人ですが、その二人ですら。AdcとSupでRoleチェンジしています。スタメンはこちら。

 

Top: Atyamomo (新メンバー)

JG:  iSeNN (Serenade Gamingから加入)

Mid: Alleycat (Scarzから加入)

Adc: Noa  (元SUP)

Sup: Yuki  (元ADC)

 

CSでの戦い方はTopから有利を作りそれを全体に波及させていくスタイルだったため、TopにBan枠3つ使うチームもありました。それくらいCSでのNapは脅威的でした。1部でそれがどれくらいできるのかが見たかった。。。JGも同様にCSではOverPowerな存在でしたが脱退済み。

新加入の選手がどこまでできるか、全く通用しなかった場合ちょっとコーチに就任した大天使リールベルトさんも頭を抱えるつらいシーズンになることでしょう。

Alleycatは出場機会を求めての移籍という感じでしょう。Botは2人でRoleチェンジしました。コンビネーションは問題ないでしょうが未知数です。

 

率直な感想としては、厳しそう。シーズン中の新メンバー探しをしたりすることになるのかもしれないと思います。

Rkpもサブにいますが出ることがあれば楽しみですね