LJL かってに考察ブログ

LoLの日本プロリーグ LJLのみ扱うブログ

今週のLJLはお休みです!来週のスケジュールも注意!

今週のLJLはお休みと先述しましたが(もう土曜ですけど)

来週の放送は金曜1試合・土曜2試合ではなく

 

3月4日(土)にRound6を全3試合14:00〜

3月5日(土)にRound7を全3試合14:00〜

 

というスケジュールになっています。お間違いなく!

 

見る側としてもやる側としても、実況する側としてもとても大変な日程ですがLJL三昧な週末になりそうですね!

 

それはともかく、LJL公式が俺のパクったぞー!!

https://twitter.com/official_ljl/status/834706765858041856

 

なーんて冗談は置いておいて、まぁ誰でも思いつく事ですしね!

それにしても投票数すごいな。

LJL1部ではやらないのかな?スポンサーとかの兼ね合いでできないとか?

 

理由はわかりませんが、ぱっと見でわかりやすいし匿名だから参加しやすく、日本人こういうの好きだと思うんですよ。また、試合前に投票することによって応援に熱が入ると思いますからいいこと多いんですよね。

チームや企業的にもどのくらいの人気があるのかが可視化できるし。

 

海外の大会みたいに Who Will Win?を試合開始時に見れたら尚良いな〜

まぁLJLはまだまだ成長の余地がありますからね!期待しつつ1つずつ進歩してくれれば良いです!

 

ps.私的に全試合オフラインはメッチャGood!選手の表情やインタビューが聞けて楽しい!

カツどんさん結構聞きたいこと聞いてくれるからいいすねー!