LJL かってに考察ブログ

LoLの日本プロリーグ LJLのみ扱うブログ

LJL 2017 Spring かってに順位予想!

これまで各チームごとに考察してきましたが、最終的な私の順位を予想はこうなりました。

 

1位 Rampage

2位 Detnation FocusMe

 

3位 Unsold Staff Gaming

4位 SCARZ

5位 7th heaven

 

6位 Rascal Jester

 

こうして字に起こしてみると自分では無難な予想に見えますが、

皆さんの予想はどうでしょうか??

いやいやDFMが1位でしょ!7THが5位ってなんだよふざけんな!etc..

良ければ皆さんの予想も教えていただけると楽しいのでお願いします!

 

2位と3位、5位と6位に間が空いてあるのは意味があります。

それはここの間をまたいでの順位変動はないと思っている、ということです。

 

RPGDFMの順位は正直試合を見るまでわかりません笑

初戦はDFMがとる可能性のほうが高いと思いますが、チームとしての伸びしろがRPGにあると思いシーズン中の成長含めRPG1位にしました。

新しいシーズンになりMIDの有利が試合に大きく影響するのでRPGはRamune選手の成長に大きく左右されるシーズンになるでしょう。

 

3位のUSGもJGとMIDの情報はほぼ出てきてないので想像になってしまいますが、春のUSGは強い!と思っていますしもともと推してるチームなので3位。笑

本当に嚙み合えば上位もあると思います。そのためにはアクシデント(ELO...)が無くやコミュニケーションがスムーズにできるようになれば、選手交代などが一番少ないだろうし波に乗れると思っています。

 

4位のSCARZはかなり期待しています。台風の目になるかもしれないと睨んでいます。

その理由は3つあり、まずはMIDのSearch選手以外は昨シーズン一緒にやっているメンバーなので連携面でアドバンテージがあること。

二つ目にMIDに帰ってきたSearch選手はレーンで有利を取ることができるPlayerであると思っているから。

最後にBan&Pickで有利が取れそうだからです。

今シーズンもとびっきりのカズベイトが成功することを祈っています!!!

 

5位の7THは意外と思う方が多いでしょう。でも残念ながらこの予想にはちょっと自信があります。

唯一フルメンバーをそろえられずスタートを迎えることになったチームが7THです。

抜けたメンバーの穴を埋める時間はあったはずです。2部チームから2人加入はデンジャラスゲームだと思います。その2部の7TH XはCSで1勝9敗で昨シーズンを終えたチームなので期待はちょっとできないというところです。

シーズン中のメンバーチェンジを考えているとしても、それ自体がマイナスしかないですから下位になってしまうのではないか、と予想しています。

 

6位のRJは正直昨シーズンのCSのチームの方が強かったかもしれません。TopのNapとJGのWyvernでゲームを動かすスタイルだったので今のチームは別のチームと言っていいでしょう。注目しているのはBotのコンビです。CSではADCとSUPのRoleが逆だったのでどうなっているのか、シーズン中に入れ替わったりするのか楽しみです。

 

以上ランキングとその理由を簡単に書きました。番狂わせがあるとリーグは面白くなりますのでこの通りいかなければ楽しいシーズンになるでしょう!選手全員の健闘を祈り応援していきたいと思います!GLHF!!<3

 

皆さんもぜひ順位予想してみてください!!